2020/04/02 15:59


頼まれてから出すシナリオ。
さすれば、何があっても
早すぎた、と言われる責任はない。
#緊急事態宣言
🚑
夕方、お店用ポータブルテレビを買いに
とある大手電気屋さん
○○ダへ行った時の会話を紹介します。
※私達は帰宅後全ての服を着替えます。
🚑
自分達だって早く休めと言われたいが
会社が言わない。
お店にお客様なんて来ないのに。
近くの大手スーパー○オ○でも
感染者か出たのにそこも休業にしない。
仕事に出なければ給料が出ない。
🚑
飛沫ではなく蔓延していて
ここいらじゃう店内で
空気感染になっている。
早く緊急事態宣言を出して
保証をつけて会社を休みに
して欲しい。
政府も本気なら一旦、すべてを
停止させるべきだ。
🚑
自分の意思では何も決定
させてもらえない切実な声。
🚑
コロナが拡散している訳ではなく
人が事情により拡散している。
わかっているのに
【生活の為】と言う縛りの声は
決定権を持つものに届かない。