2020/03/29 12:42

ママにはずっと元気で
生きていて欲しいから。
私は認定マスクをママに
あげる側になるし
つける側になります。
1日100円で大切な家族を
守れるなら
コンビニスイーツくらい
我慢出来る。
幸せな人生、運って
こうやって自分の行動と
選択で決まっていくもの、
だと思います。
もし、私の家族がウィルスを
持っていたら?
それが原因で他の家族の
大切な人に感染してしまったら?
人の命を奪うのが
自分の【意識の低さ】に
なるのに
誰も本気にならない。
※動画は去年のものです。
でも、思うんです。
私みたいな人が
真面目にちゃんとしたマスクをつける事で社会や世界が少しだけ守られて
大切な人も守られるんだと。
あと2ヶ月後にピークが来ると見越してイギリスではダイソンに新規産業として心肺素材装置の開発を依頼しました。製造着手が1ヶ月後。となると医療機関にはその1ヶ月後に早くても届くとして、2ヶ月後のピークに備えているのだと思います。
治る事はまだない、と言う事実はこうした動きでも読むことが出来るのです。きっといつか治るのは確かですが、その間、自分と大切な家族を守るのは自分の意識であり、個人の判断力と先見の目がまさに試されているのだと思います。